冬季ジュニアキャンプ2020を開催しました

スポンサーリンク
イベント

新年明けましておめでとうございます。

今年1年が皆様にとって素敵な1年になりますように。

昨年末2020年12月28~30日の3日間、アサヒ緑健久山テニス俱楽部にて行われた、冬季ジュニアキャンプの模様を少しだけ紹介致します。

今回はコロナウィルスの影響で、直前のキャンセル等が数人ありましたが、多くの選手達が参加してくれました。また多くの人達の協力で、とても充実したキャンプになったのではないかと思います。

協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

※今回のキャンプでは、練習前に検温と健康チェックを行いました。

初めての参加の選手達も多かったので、強化ジュニアの選手達にアップ等のお手本を見せてもらいながら、進めていきました。

強化ジュニアの選手達は優しく丁寧に教えてあげていたので、良い緊張と雰囲気の中で進める事が出来ました。

今回は7面を使用し各レベル・学年に分かれて練習を行いました。※10才以下はグリーンボールを使用しました。

3日目は雪が降っていた為、室内で練習を行いましたが、1・2日目なんとか天候にも恵まれ外で練習を行うことが出来ました。

コーチと試合をしている選手

選手達にとっても、普段と違う環境で違う選手達・コーチ達と練習を行う事はとても刺激的だったと思います。

またいろんなタイプの選手達と出会うことにより、新たに気づかされる事もあり、自分の課題が浮き彫りになった選手達も多いと思います。

今回のキャンプでの経験が、選手達の成長につながると信じております。

選手・保護者の皆様お疲れさまでした。

コーチの皆様、御協力ありがとうございました。

最終日、室内で燃える田島

時代と共にテニスのスタイルも変わっていきますし、選手達の性質も変わってきているように思います。

その中でもきっと変わらないであろう基本・基礎や人間・スポーツマンとしての精神を選手達に伝えつつ、私自身まだまだこれからも進化していきたいと思っております。

2021年が素敵な1年になりますように。

※明日2021年1月2日10時から初打ちを行うので、参加お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました